このエントリーをはてなブックマークに追加


遅ればせながら、今年も完成 \(^o^)/


15-1.1

     

     

※補足説明


1.
オレンジ枠・・・近年(2000年代中盤からのおおよそ7.8年を想定)大きく活躍された方
黄色枠・・・・・・近年(同上)特に大きな活躍をされた方(MVP枠)
青色枠・・・・・・最近(11~14年の約3.4年間を想定)大きく活躍し始められた方(有望新人枠)



2.
オレンジを3段階の濃度に区分分け致しました。濃度=活躍度となります。活躍度に関しては、

1.声優業 
2.アーティスト業
※個人名義のソロ・ユニット活動だけでなく、作品から派生したもの(『七森中☆ごらく部』『μ's』等)についても考慮に入れています。
3.その他(ラジオ・イベント等)

の3項目を軸に判定致しました。
1に関しては、本数だけでなく話題作や印象に残るキャラを演じた回数も考慮しています。
また最近(定義は青色枠説明を参照)の活躍をより重視したつもりです。カラーリングの意図としては、
現在アニメ等でよく見かける声優さんがどの世代に属しているのか、視覚的に理解しやすくするためです。
可能な限り客観的な評価をしたつもりですが、あくまで管理人の視点によるものでり、
判定への不満や注意・観察が行き届いていない点については何卒ご容赦下さいませ。

また、誤記・誤情報があった場合の御指摘、或いは「○×が抜けてる、○×は何年生まれだよ」といった助言等
有りましたら、是非コメント欄にてご報告頂けると幸いです。



3.
2014年版からの変更点

1.カラーリングについて、前年の活躍等を踏まえ手直しを加えました。
2.芸名の改名に対応しました。
3.生年がわかった方について、その年度に入れ直しました。
4.生年不明の中で、判明した方と30歳以下の確証が持てない方を除外しました。
5.追記(下記参照)を行いました。

※前年Verに追記した声優さん

85
嶋村侑
藤東知夏
高田初美


86
杜野まこ
立花理香
優木かな


87
大関英里
桜咲千依
森なな子


88
pile
寺崎彩乃
清水理沙
石上静香
桜川めぐ
生田善子
野村真悠華 

 
89
前田玲奈
初原千絵
安野希世乃
田中真奈美
村中知
東内マリ子
福原綾香
鈴木美咲
原嶋あかり
青木瑠璃子


90
鳥部万里子
佐藤亜美菜
小野早稀
高橋未奈美
安済知佳
山北早紀
奥野香耶


91
桑原由気
長弘翔子
飯田里穂
千菅春香


92
幸田夢波
山田悠希
朝井彩加
橋本ちなみ
小澤亜李
吉田有里
永野愛理


93
下地紫野
松田颯水
今村彩夏
澁谷梓希
稲川英里
上田麗奈
高野麻里佳
高橋李依


94
茜屋日海夏
高橋花林
大森日雅


95
白石晴香
山下七海
長縄まりあ
深川芹亜
若井友希
吉岡茉祐
田中美海


96
飯塚麻結
青山吉能
高木美佑


97~
新田ひより
武藤志織
花守ゆみり


生年未公開
Lynn
石原舞
内田愛美
内村史子
大西沙織
海保えりか
柏山奈々美
川上千尋
木村珠莉
桐谷蝶々
小市眞琴
佐土原かおり
清水茉菜
鈴木絵理
藏合紗恵子
高井舞香
高岡香
高野麻美
田澤茉純
伊達朱里紗
田中あいみ
東城日沙子
西田望見
深田愛衣
堀野紗也加
吉岡麻耶
※生年未公開の方については30歳以下である可能性が高い方のみ選出させて頂きました。


合計257名